この間私はコーチクリエイトという言葉を初めて聞いて衝撃をうけました。

コーチクリエイトはニューヨークで産まれた有名なブランド「コーチ」のバッグや財布などをカスタムして、オリジナルの物を作ることができるというものです。
コーチお店かわいい
コーチが始めたとってもユニークでステキなコーチクリエイトがとっても気になってしまった私。

今回は人気のコーチクリエイトのやり方や価格を紹介します。

またコーチクリエイトの時間や混雑するのかも紹介していきますよ。
 




スポンサーリンク
 

人気のコーチクリエイトのやり方や価格は?

まずはコーチクリエイトのやり方や価格を紹介します。

コーチクリエイトは本当に自分だけのオリジナル商品を作ることができる感じになりますね。

ニューヨークで研修をしっかりと受けたスタッフの方が好みなどを聞きながら作ってくれるので、悩んだりわからないことはスタッフの方に聞くと良いですよ。

コーチクリエイトのやり方

順にコーチクリエイトのやり方を紹介しますね。
 
 
1.製品になる生地を選びます

生地は以下の3種類です。

・クラッチ:35,000円
・ディンキー:55,000円
・サドルバッグ:64,000円

 

クラッチは財布などを作る生地で、ディンキーやサドルバッグはバッグを作ることができるものになっていますよ。
生地

財布がほしいのか、バッグがほしいのかで選ぶ生地が違ってくるので、もし何かわからなかったらスタッフの方に聞いてみると良いですね。
 
 
2.色を選びます

生地を選んだら今度は色を選んでいきます。

色は赤色やピンク色、黄色など全部で7種類あるので好きな色を選んでくださいね。
コーチ色
 
 
3.アイパッドでデザインを決めます

生地と色を選んだら具体的に製品になるもののデザインをアイパッドを見ながら決めていきます。
バッグ
好きな場所にスーベニアピンをつけることができるのですが、生地によってつけられる個数は決まっているそうですよ。

クラッチ生地でお花のピンは2個、シルバーのピンは4個までと決まっています。

ちなみにスーベニアピンとは「記念のピン」などの意味があり、全てがコーチオリジナルのピンとなっていますよ。
コーチクリエイトスーベニア
ピンは恐竜や数字、宇宙をイメージしたものなど明るく元気なデザインのものが多いですね。

自分の好きなスーベニアピンを選ぶのはとっても楽しそうです。

デザインが決まったら、すぐにスタッフの方がその場でオリジナルのものを希望したデザインにそって作ってくれます。
コーチクリエイト作る
あとは完成するのを待つだけですね。

こんな感じで自分だけのコーチのオリジナルのバッグや財布などができあがります。
コーチクリエイトバッグ
かわいいですね。

コーチクリエイトの価格

気になるコーチクリエイトの価格ですが、注文によって値段が全然違います。

基本的にかかる価格は以下のものですね。

・生地代1つ:クラッチ35,000円・ディンキー55,000円・サドルバッグ64,000円
・スーベニアピン:1つ2,000円前後

 

使用するスーベニアピンの数によっても値段が違ってきますし、この方のようにこんな感じでスタッズを散りばめるとなるとさらに2,000円前後別でかかりますね。
かわいいバッグ
この方は全部で45,000円したそうです。

表のデザインはこんな感じで、かなりオリジナル性の高いかわいいバッグになっていますね。
コーチクリエイトの
こちらのかわいいバッグも45,000円です。

生地代だけで安いもので35,000円かかるのでスーベニアピンを1つつけると40,000円近くかかってしまいます。

値段が高いような気がしますが、世界に1つだけのものができるのでプレゼントなんかにもおすすめできますね。

コーチクリエイトの時間と混雑具合は?

最後はコーチクリエイトの時間と混雑具合はどうかを紹介します。

コーチクリエイトにかかる時間は早いものだと30分でできるので、その日のうちに持ち帰ることができますよ。

カスタマイズするものやデザインによってかかる時間はバラバラで2時間から4時間くらいかかるものも多いんだそうです。

その場で職人さんが丁寧に作ってくれるので、時間がある程度かかってしまうのは仕方ない感じがしますね。
コーチクリエイト職人
そして混雑するかですが、実はコーチクリエイトができるお店は日本で3つしかありません

場所は東京にある新宿、銀座、表参道です。
コーチ銀座
住所と地図も載せておきますね!

コーチ新宿

住所:東京都新宿区新宿3丁目26-13新宿中村屋ビル1階と2階
営業時間:11時~20時

コーチ銀座

住所:東京都中央区銀座5丁目4-3
営業時間:11時~20時

コーチ表参道

住所:東京都港区北青山3-6-1 OAK OMOTESANDO
営業時間:11時~20時

3店舗あるうち、コーチ銀座店だけ取り扱っている装飾品の数が他のお店よりも多いです。

そのためコーチ銀座店が1番混んでいて土曜日と日曜日はお店が閉まるまでかなり混雑しているとのことでした。

どの店舗も空いているのは平日のお昼頃です。

平日のお昼ならスムーズに入ることができますよ。

もし心配な人は事前にお店に電話をして混雑具合を聞いてみると良いですね。
 
 

以上、今回は

  • 人気のコーチクリエイトのやり方や価格は?
  • コーチクリエイトの時間と混雑具合は?

について紹介しました。

ステキなコーチの商品を自分の好きなようにカスタマイズできるコーチクリエイト。

プレゼントにもぴったりなので気になる人は足を運んでみてください。