前に信玄餅詰め放題をテレビで見ました。
信玄餅詰め放題
信玄餅ってとっても美味しいですが2個で400円近くするので、私はお土産でもらった時しか食べたことがありません。

信玄餅詰め放題の値段はなんと220円なので2個以上入れたらもう元がとれちゃう、とってもお得な詰め放題で今注目を浴びているのです。

詰め放題で信玄餅をゲットできたらたくさん食べれるので最高ですよね。

そこで今回は信玄餅詰め放題のコツや場所はどこにあるのかを紹介します。

また、信玄餅の詰め放題の整理券は土曜日と日曜日だけなのかも紹介しますね。
 




スポンサーリンク
 

信玄餅詰め放題のコツは?

まずは信玄餅詰め放題のコツは何かを紹介します。

信玄餅詰め放題の決まっているルールは以下の2つです。

1.袋が破れたら新しい袋と交換して詰め直しをすること。
2.袋の結び方は風船を結ぶ時の結び方をすること。
信玄餅詰め放題結び方

 
ルールは2つだけなのでたくさん詰めることができそうですね。

信玄餅を入れる袋はこんな感じで細長いです。
信玄餅詰め放題袋

なんと信玄餅を最高37個詰めた人がいるようですよ。
信玄餅詰め放題コツ
すごいですね!

それでは信玄餅詰め放題のコツを紹介します。

信玄餅詰め放題のコツ

最初に、信玄餅詰め放題のコツをわかりやすく説明している動画を載せておきますね。

信玄餅詰め放題のコツは以下の4つです。

1.袋を手で伸ばすこと。
2.詰める時に爪楊枝は外すこと。
3.信玄餅のフタを外側に向けて入れること。
4.五角形を作って中心に1つ差し込む形を作ること。

 

1つ目の袋を手で伸ばすことですが、手を入れて横にも縦にもしっかり伸ばすと良いそうですよ。
信玄餅詰め放題手で伸ばす
袋がもし破れてしまっても係の人に話すとすぐに新しい袋と交換してくれます。
 
2つ目の詰める時に爪楊枝を外すことですが、爪楊枝を外した分隙間なく信玄餅を袋に入れていくことができます
信玄餅詰め放題爪楊枝
外した爪楊枝は持ち帰っても良いですよ。
 
3つ目と4つ目のコツですが、こんな感じで五角形の形を意識してさらに真ん中に信玄餅を詰めるとたくさん入れることができるという口コミがたくさんありました
信玄餅詰め放題コツこれ

他にも「信玄餅をつぶしながら詰めていくとたくさん入る。」と話している人もいましたよ。

もし他に「こうやるとたくさん入ったよ!」という方がいたら教えてほしいです。
信玄餅詰め放題たくさん
 

信玄餅詰め放題の場所は?整理券は土曜日と日曜日だけ?

最後は信玄餅詰め放題の場所と、整理券は土曜日と日曜日だけなのかを紹介しますね。

信玄餅詰め放題の場所

まずは信玄餅詰め放題を行っている場所は以下の通りです。

桔梗信玄餅工場テーマパーク
桔梗信玄餅工場

住所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928
営業時間:9時~16時30分
定休日:なし
入場料・駐車場料金:無料
予約:個人は必要なし・10人以上は電話予約が必要

桔梗信玄餅工場テーマパークは詰め放題だけではなく、工場見学をすることができたり信玄餅を包装する体験をすることもできます。

ちなみに工場を見学する時間は9時・10時・11時・12時40分・13時40分・15時・16時と決まっているので、もし工場見学をしたい方は時間に合わせていくと良いですよ。
桔梗信玄餅詰め放題
10人以上で行く方は団体になるので、事前に電話での予約が必要です。

信玄餅詰め放題の整理券は土曜日と日曜日だけ?

信玄餅詰め放題に行くと整理券を配布しています。
信玄餅詰め放題整理券

信玄餅詰め放題はテレビなどで紹介されてから人気がどんどん上がっていて、土曜日と日曜日などの混雑している日は整理券を配布して制限をかけていますね。

9時から信玄餅詰め放題が始まるため8時頃から整理券を配布していくのですが、人が多すぎて整理券をもらえない人もいます。
信玄餅詰め放題整理券おわり
ちなみに土曜日や日曜日は混雑するので、朝の6時くらいには並ばないと信玄餅詰め放題をすることができないとの情報が多数ありますね。
信玄餅並ぶ
土曜日や日曜日に行く人は早めに並ぶようにすると良いですよ。

逆に最も空いているのは冬の平日です。

平日はお客さんも少ないようで、整理券をもらわずにすぐに詰め放題を体験することができたと話す人がいますね。
信玄餅詰め放題空いている
平日の方がゆっくりと信玄餅詰め放題を行うことができて良いですよ。
 
 

以上、今回は

  • 信玄餅詰め放題のコツは?
  • 信玄餅詰め放題の場所は?整理券は土曜日と日曜日だけ?

について紹介しました。

信玄餅詰め放題とっても楽しそうですが混雑していそうですね。

信玄餅詰め放題にチャレンジする人は時間に余裕を持って行くと良いですよ。