私はよく友達とご飯を食べに行く時などにインスタやツイッターなどを見て美味しそうな場所を探したりします。

2017年にはユーキャンの流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれましたね。

インスタを見ると可愛いものやおしゃれなものがたくさん映っていて見ているだけで面白いです。
インスタはえ
今回はそんなインスタ映えするカフェ2018東京編を紹介します。

インスタ映えするカフェのおすすめとして原宿や渋谷中心に、美味しいスイーツも紹介していきますよ。
 




スポンサーリンク
 

インスタ映えするカフェ2018東京編!おすすめは原宿や渋谷!

まずはインスタ映えするカフェ2018東京編!おすすめとして原宿や渋谷を中心に紹介していきます。

東京都渋谷区の中にあるのが原宿で、渋谷や原宿はおしゃれな町、流行の最先端の町としてとっても有名ですね。

たくさんの人が集まるので、おしゃれでインスタ映えするカフェもたくさんあります。

では紹介していきますね。

KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(かわいいモンスターカフェ原宿)

インスタ映えするカフェ2018東京編のおすすめ1つめはかわいいモンスターカフェ原宿です。
モンスターカフェ

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目31-10YMスクエア
※副都心線明治神宮時前から徒歩3分
営業時間:月曜から土曜⇒11時30分~16時30分・日曜⇒11時~20時
定休日:なし
入場料:500円
時間制限:ランチ90分・ディナー2時間
予約可能⇒お店へ直接電話をすると良いですよ(0354136142)

 

モンスターカフェ原宿は店内の内装や食べ物、全てがインスタ映えするスポットになっています。

ケーキの形のメリーゴランドや4つのステキなゾーンなど、全てが見どころでテーマパークのようなカフェになっていますね。
モンスターカフェ原宿
こちらが4つの食事ができるゾーンになっていますよ。
4つのゾーン
すっごく面白そうですよね。

モンスターカフェは店内写真撮影オッケーなので、自由に写真を撮って大丈夫です。

店舗に電話をして予約をしていった方が席なども選べることができて良いですよ。

インスタに掲載している人のステキな写真も紹介しますよ。

モンスターカフェはカラフルな食べ物や飲み物が多いのですが、味がいまいちという人がたくさんいますね。
インスタモンスターカフェ
写真を加工しなくてもかわいい素敵な写真ですよね。
モンスターカフェおしゃれ
 
口コミも紹介します。

モンスターカフェの口コミ

◯カラフルでインスタ映えする場所や食べ物が多い。
◯とってもおしゃれでキュート!
モンスターカフェ口コミ

砂浜カフェ&バーアリービーチ渋谷公園通り店

インスタ映えするカフェ2018東京編のおすすめ2つめは砂浜カフェ&バーアリービーチ渋谷公園通り店です。
アリービーチ砂浜カフェ

住所:東京都渋谷区神南1丁目15神南1-15-12佐藤ビル1階
※JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩8分
営業時間:11時~2時
定休日:なし
時間制限:なし
予約可能(0367127315)

 
砂浜カフェ&バーアリービーチ渋谷公園通り店は、ハワイの海辺をイメージして作られています。

店内にはインスタ映え確実の敷き詰めている白い砂や、ハワイらしいインテリアなどが目立つおしゃれな空間がたくさんありますよ。
アリービーチインスタはえ
誕生日会や女子会の予約ができる他、1日数は限定されていますがプレートにイラストを描いてくれるサービスをしてくれます。

ただしイラストを描いてくれるサービスの予約は3日前までに予約をしないといけません

もし予約をしたい人は3日前までに電話で予約をしてくださいね。

インスタに掲載している人のステキな写真も紹介しますよ。

飲み物もおしゃれですよね!かわいいです。
アリービーチおしゃれ

実際にプレートにイラストを描いてくれるサービスはこんな感じですね。
イラストプリント
こちらのキャラクターのイラストは価格1枚2,000円だそうです。

とってもおしゃれな店内の内装!素晴らしいですね。
アリービーチかわいい

口コミも紹介します。

砂浜カフェ&バーアリービーチ渋谷公園通り店の口コミ

◯店内に砂浜が斬新でステキだった。
◯女子会などの利用に最適。
インスタ口コミ
 

cafe FLAMINGO(カフェ フラミンゴ)

インスタ映えするカフェ2018東京編のおすすめ3つめはcafe FLAMINGOです。
フラミンゴ

住所:東京都渋谷区宇田川町10-2渋谷宇田川町テナント1階
※JR渋谷駅徒歩9分
営業時間:月曜から土曜11時30分~5時・日曜と祝日11時30分~24時
定休日:なし
時間制限:なし
予約可能(0364165513)

 
カフェフラミンゴは内装や外観が赤色やピンク色を基調としていて、とってもおしゃれで女子に人気です。
カフェフラミンゴ
ランチは1,000円で食べられる他にドリンクもついてきてお得に感じますね。

ケーキなどのメニューも多く、貸し切りでパーティーなどを開くこともできるので便利なカフェです。
フラミンゴケーキ
インスタに掲載している人のステキな写真も紹介しますよ。

ケーキもドリンクもとってもおしゃれですね。

ケーキは価格が550円です。美味しそうです。

外観もインスタ映えしていますよね。

食べ物にもフラミンゴがついていてとってもステキです。
フラミンゴカフェフラミンゴ

口コミも紹介します。

cafe FLAMINGO(カフェ フラミンゴ)の口コミ

◯芸能人も通っているおしゃれなカフェ。食べ物も美味しい。
フラミンゴ口コミ
▲店員さんの態度がいまいち。

台湾カフェZen(旧マンゴーチャチャ)

インスタ映えするカフェ2018東京編のおすすめ4つめは台湾カフェZenです。
台湾カフェゼン

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目25-35原宿メイプルスクエア2階
※JR原宿駅竹下通り口徒歩9分
営業時間:11時~21時
定休日:なし
時間制限:なし
予約可能(0364340789)

 
予約は前日までにお願いします。

台湾カフェZenは以前はマンゴーチャチャという名前でした。

台湾で大人気の食べ物や飲み物を販売していて、斬新でとっても面白いカフェになっています。

台湾好きにはたまらないカフェでもあり、2017年には「ヒルナンデス!」「めざましテレビ」など色々なテレビでも紹介されました。

こちらはバタフライピーという名前で、トロピカルジュースになっていますよ。
台湾カフェゼンインスタ
価格は700円です。

色合いもおしゃれでインスタ映えしそうですね。

インスタに掲載している人のステキな写真も紹介しますよ。

カラフルでとってもおしゃれな写真です。
表参道台湾カフェ
台湾カフェはふわふわしたかき氷が有名ですよ。
台湾カフェゼン
価格は920円です。

盛り付けの仕方もとってもおしゃれでインスタに載せたら人気が上がりそうですね。
台湾カフェ美味しい
口コミも紹介します。

台湾カフェZenの口コミ

◯料理が変わっていて美味しい。おしゃれ。
台湾カフェゼン口コミ
▲店内が狭い。

MICROCOSMOS(ミクロコスモス)

インスタ映えするカフェ2018東京編のおすすめ5つめはミクロコスモスです。
ミクロコスモス

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目23-12フォンティスビル2階
※JR山手線渋谷駅から徒歩8分
営業時間:月曜から木曜11時30分~2時・金曜から土曜11時30分~5時・日曜11時30分~0時
定休日:なし
時間制限:3時間以上飲み放題のコースあり
予約可能(0357845496)

 

ミクロコスモスは色々なアーティスト達が内装を手がけていて、オリジナル性の高いカフェとなっています。

カフェには見えないようなミラーボールや噴水があって、初めて行った人は「これがカフェ?」と驚きますよ。
カフェミクロコスモス
ミクロコスモスはパンケーキもふんわりしていて美味しく、女子にとても人気が高いです。

こちらは価格が700円で、アップルパイになっていますね。
アップルパイ美味しそう
美味しそうです。

インスタに掲載している人のステキな写真も紹介しますよ。

内装がおしゃれなのでインスタ映えしていますね。ステキです。
ミクロコスモスかわいい
料理もとっても美味しそうですね。
ミクロコスモスインスタ
口コミも紹介します。

ミクロコスモスの口コミ

◯健康に気をつけた料理が多く、しかもおしゃれで美味しい。
◯内装が他のカフェとは全然違って面白い。
ミクロコスモス口コミ
 

スポンサーリンク

インスタ映えするカフェ2018東京編!美味しいスイーツも!

最後はインスタ映えするカフェ2018東京編の美味しいスイーツを紹介します。

渋谷や原宿以外の美味しいスイーツがあるカフェを紹介していきますね。

魔法の国のアリス

インスタ映えするカフェ2018東京編の1つ目は魔法の国のアリスです。
魔法の国のアリスインスタ

住所:東京都新宿区西新宿1丁目5-1新宿西口ハルク地下3階
※新宿駅から徒歩1分
営業時間:11時~23時30分
定休日:なし
時間制限:なし
予約可能(05073002380)

 

魔法の国のアリスは絵本にある「不思議の国のアリス」の世界観を大事にした内装ももちろんインスタ映えしますし、料理もとっても美味しいと人気があるカフェです。
魔法の国のアリスインスタ人気
おすすめの美味しいスイーツは「時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ」です。
インスタばえスイーツ
価格は1,360円です。

見た目も可愛いのに味も美味しいので人気がありますね。

インスタに掲載している人のステキな写真も紹介しますよ。

魔法の国のアリスは全てがインスタ映えするので、どこで写真を撮っても良いですね。
魔法の国のアリスインスタ
スイーツとインテリアを一緒に撮るとステキな写真ができますよ。
インスタ映え人気

口コミも紹介しますね。

魔法の国のアリスの口コミ

◯お店が可愛いので女子会や誕生日のイベントに利用すると良い。
◯とにかく食べ物が美味しい。
▲値段が高い。
 

gram factory(グラムファクトリー)

インスタ映えするカフェ2018東京編の2つ目はグラムファクトリーです。
グラムファクトリーインスタ

住所:東京都世田谷区北沢2丁目15-1
※下北沢駅から徒歩5分
営業時間:11時~20時
定休日:なし
時間制限:なし
予約不可

 
グラムファクトリーは2017年の5月にできたかき氷を専門としたカフェです。

なんとグラムファクトリーではかき氷に自分で好きなものをトッピングできちゃうんですね。

トッピングは20種類以上もあります。
かき氷トッピング
基本となるかき氷は大体680円前後で、トッピングは量り売りで値段を追加していく仕組みになっていますよ。

オリジナルかき氷はとってもインスタ映えします。

インスタに掲載している人のステキな写真も紹介しますよ。

とっても美味しそうですね。
グラムファクトリー美味しそう
しかもかわいいです。

トッピングの種類が多くて面白いですね。
かわいいインスタ映え
口コミも紹介しますね。

グラムファクトリーの口コミ

◯かき氷がふわふわでとっても美味しい。
グラムファクトリーインスタ
▲店内が狭い。
 

ダンボドーナツアンドコーヒー

インスタ映えするカフェ2018東京編の3つ目はダンボドーナツアンドコーヒーです。
ダンボドーナツアンドコーヒー

住所:東京都港区麻布十番2丁目17-6
※麻布十番駅から徒歩5分
営業時間:9時~19時
定休日:なし
時間制限:なし
予約不可

 
ダンボドーナツアンドコーヒーはニューヨーク発祥の大きい色鮮やかなドーナツと、美味しいコーヒーが飲めるカフェです。

コーヒーの入れ物が可愛いだけでなく、ドーナツもとっても美味しいと人気がありますね。
コーヒーかわいい

インスタに掲載している人のステキな写真も紹介しますよ。

ピンク色はインスタ映えしますね!ステキです。
ダンボかわいい
ドーナツも美味しそうですね。

口コミも紹介しますね。

ダンボドーナツアンドコーヒーの口コミ

◯可愛いだけでなく美味しくてびっくり。
ダンボインスタ口コミ
▲人気がありすぎて行列ができている。
 

パフェテラスミルキーウェイ

インスタ映えするカフェ2018東京編の4つ目はパフェテラスミルキーウェイです。
パフェテラスミルキーウェイ

住所:東京都豊島区東池袋1丁目12-8富士喜ビル2階
※池袋駅東口から徒歩2分
営業時間:11時~22時
定休日:なし
時間制限:なし
予約可(0339857194)

 
パフェテラスミルキーウェイは星座をイメージして料理も店内の内装も作っています。

インスタ映えすることはもちろん、デートなどにもおすすめのお店ですね。
いんすたはえパフェ

インスタに掲載している人のステキな写真も紹介しますよ。

外の夜景とパフェがピッタリ合っていますね。
インスタミルキーウェイ
まさにインスタ映えです。

スイーツがかわいくて食べるのがもったいないですね。
ミルキーウェイパフェ
口コミも紹介しますね。

パフェテラスミルキーウェイの口コミ

◯店内がロマンティックでデートにぴったり。
ミルキーウェイ口コミ
▲パフェの味が物足りない。
 
 

以上、今回は

  • インスタ映えするカフェ2018東京編!おすすめは原宿や渋谷?
  • インスタ映えするカフェ2018東京編!美味しいスイーツも!

について紹介しました。

最後にもう1度インスタ映えするカフェを紹介します。

・かわいいモンスターカフェ原宿(東京都渋谷区神宮前)
・砂浜カフェ&バーアリービーチ渋谷公園通り店(東京都渋谷区神南1丁目)
・カフェフラミンゴ(東京都渋谷区宇田川町)
・台湾カフェZen(東京都渋谷区神宮前)
・ミクロコスモス(東京都渋谷区道玄坂)
・魔法の国のアリス(東京都新宿区)
・グラムファクトリー(東京都世田谷区)
・ダンボドーナツアンドコーヒー(東京都港区)
・パフェテラスミルキーウェイ(東京都豊島区)

 

東京にはインスタ映えするカフェが本当にたくさんあります。

気になるカフェがたくさんありました。

今度行ってみます。