秋山眞緒さんはつばきファクトリーの中で最年少のメンバーで、妹的な可愛がられる立ち位置ですよね。

内面も周りよりも子供っぽいところがあって「子供みたい」とか「赤ちゃん」といじられる場面もあるようです。

ですが、ダンスのスキルは「ハロプロの中でも上位に入るのではないか?」と言われているそうで、そのギャップがかっこいいなと思います。

今回は秋山眞緒さんのプロフィールやダンスと歌の実力などについてご紹介したいと思います。

つばきファクトリー秋山眞緒




スポンサーリンク

秋山眞緒のプロフィールや経歴を紹介

まずはプロフィールから見てみましょう!

プロフィール

・生年月日:2002年7月29日(今現在の年齢15歳)
・血液型:B型
・出身地:大阪府
・ニックネーム:まおぴん、まおぽっくる
・特技:ダンス(ラップ・ガールズHIPHOP・HIP-HOP)、ブリッジ
・趣味:可愛い服を集めること
・好きな音楽ジャンル:洋楽
・好きなスポーツ:ドッヂボール、猫とねずみ
・得意な科目:体育
・好きな食べ物:うどん、ステーキ、いちご、ぶどう
・嫌いな食べ物:ピーマン、ナス、しいたけ
・憧れの先輩:℃-uteの鈴木愛理さん
・座右の銘:正直は一生の宝

 

メンバーカラーはライトレッドです!

秋山眞緒のメンバーカラー

かわいい服を集めるのが趣味という事ですが、イヤリングなども集めているようですね。

おしゃれだし、これから女性らしさがアップしてどんどん美人になって行くと期待しちゃいます!

つばきファクトリー最年少秋山眞緒

経歴

秋山眞緒さんの最大の武器はキレッキレのダンスですよね。

秋山眞緒さんがダンス始めたのは5歳の時。

お母さんやお姉さんがダンスをやっていたのを見て自分もやりたいと思ったそうです。

アイドルよりもモデルになりたかった時期もあったようですが、

2015年4月にハロプロ研修生に加入。

研修生になった秋山眞緒のことをこぶしファクトリーの田口夏実さんがブログでこのように評価しています。

「他の新人研修生にわからない所を教えてあげたり、人の話を真剣に聞いていて、すごくしっかりもの!」とのこと。

他の研修生に教えてあげる余裕がすごいですね。

「ハロプロ研修生 発表会2016 ~春の公開実力診断テスト~ 」では難しい一番手でのクオリティの高いダンスを披露。
「審査員特別賞のダンス賞」を手に入れます。

2016年8月13日につばきファクトリーの追加メンバーに選ばれます。

同時に小野田紗栞さん、小野瑞歩さんも加入。

つばきファクトリー追加メンバー

つばきファクトリーに加入した時にインタビューを受けた時の意気込みがこちら。

「つばきファクトリーの中で一番目立つ存在になりたい。そうしてつばきファクトリーが一番輝けるグループになることを目指して頑張りたいです。」

最年少ながら、グループを引っ張っていくような力強いコメントですね。

そんな秋山眞緒さんの事を小野田紗栞さんは、「いつも元気ではっちゃけた素直な子」と表現しています。

小野瑞歩さんは、「意見が食い違う場面では拗ねることもある。かと思ったらすぐ笑顔になったりして子供っぽい。「梅ねり」っていう梅のお菓子が好物で、梅ねりをあげるとすぐ喜ぶ。」とのこと。

つばきファクトリーメンバーからは秋山眞緒さんの機嫌が悪いときは「梅ねり」をあげておけばOKだと思われているみたいです。

梅ねりはこんなお菓子です。

秋山眞緒の好物の梅のお菓子

グループ一番の元気っ子、素直でまっすぐな性格のようですね。

秋山眞緒は歌やダンスのスキルは?

秋山眞緒さんは、ダンスの実力が目立って評価されますが、歌についてはどうなのでしょうか?

ハロプロファンの方からのこんなツイートがありました。

秋山眞緒の好きなところを説明したツイート
 
 
歌っている時の表情も素敵です。
  
秋山眞緒を応援するツイート
 
ダンスだけでなく歌も上達していっているようですね!
 
 
 
秋山眞緒さん実はハロプロ加入前にテレビでダンスを披露していました。

「土曜はダメよ」というTV番組内の素人の家族の中に紛れている赤の他人を当てるコーナーにご家族で出演されています。

 
 
番組出演者のフットボールアワーの岩尾さんにスタイルやダンスについて大絶賛されています。

ハロプロ研修生になる前からかなり高いダンスのスキルを持っている秋山眞緒さんですが、ダンスのスキルを磨くためにもトレーニングもかなり積んでいるようです。

体づくりをした結果、腹筋が6つに割れていることはハロプロメンバーやファンの間では話題になっています。

↓腹筋に注目するファンも。

秋山眞緒の魅力を説明しているツイート

同じく腹筋が自慢の℃-uteのリーダー矢島舞美さんからも認められるほど。

秋山眞緒さんは、ラジオやブログででこんなことをコメントしています。

  • 体幹トレーニングが結構好き
  • やっぱり筋トレ楽しい!音楽をかけてやるとより楽しくなる!
  • 筋トレもストレッチも大事
  • 3人きょうだいでみんなで筋トレを毎日していて、3人とも腹筋が割れている。
  • ダンスの先生が結構厳しくて、腹筋100回やっていた。

ラジオではさらっと言っていましたが、女性で腹筋が割れるって凄いことですよね。

筋トレやダンスのレッスンが頑張れたのはごきょうだいの存在があったからかもしれませんね!

テレビ出演時にも登場していましたが、秋山眞緒さんにはお兄さんとお姉さんがいます。

ブログにも時々きょうだいで仲のいい様子が載せられています。

お兄さんは空手の大会でいくつものトロフィーを持っているほどの実力者。

お姉さんもダンスを習っていて、筋トレを兄弟でしているということにも頷けますね。

また、ブログでは好きな食べもののことやメンバーとの楽しかった場面など飾らない内容で親近感が湧いてきます。

すっぴんと思われる画像も!

秋山眞緒のすっぴん

等身大のかわいらしい秋山眞緒さんのブログはぜひ見てみてください!

以上、つばきファクトリーの秋山眞緒さんのプロフィールなどについてまとめてみました。

最年少で子供っぽいキャラで親しまれていますが、腹筋が割れるくらい筋トレやダンスを頑張るストイックな面もあるようです。

安定感のある歌声とキレッキレのダンスでつばきファクトリーを盛り上げてくれる存在になるのではないかと思います。

今後の秋山眞緒さんの活躍を期待したいと思います。