お付き合いが長いカップルやご夫婦の場合、ホワイトデーのお返しってマンネリしてきませんか?

夫とは長い付き合いなんですが、今までのホワイトデーのお返しは毎年お菓子。

気持ちが大事なのはわかっていても、「去年もクッキーだった」とか「アメって子どもじゃないんだから・・」なんて思うのは私だけでしょうか?

もしかしたらあなたがホワイトデーのお返しをしたいお相手もそんな気持ちになっているのかもしれませんよ!

ホワイトデーに毎年お菓子を贈っている方!
たまにはいつもと違ったホワイトデーのお返しを考えてみませんか?

私がおすすめしたいのが「花束」です。

そこで今回は、ホワイトデーにプレゼントに花束について、おすすめの理由、素敵な花言葉や気になる相場についてまとめてみました。

ホワイトデーのお返しにおすすめの花束




スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しに花束がおすすめの理由

今まで花束なんて贈ったことがなくて喜んでもらえるかな・・?と心配になっている方もいるかもしれませんね。

でも花束をもらって嬉しくない女子は少ないと思います!

花束や一輪挿しをもらって嬉しい!というツイートをご紹介しておきたいと思います。

ホワイトデーでもらったお花の感想
 
 
ホワイトデーに花をもらったツイート
 
 
花は枯れてしまうから・・・と思うかもしれませんが、お菓子だって一時のものです。

プレゼントした瞬間に喜んでもらえれば成功だと思いますよ。

花言葉からおすすめの花を紹介

花束をプレゼントする時に確認しておきたいのが「花言葉」です。

「移り気」の花言葉を持つダリア、「悲しみ」の花言葉を持つマリーゴールドはホワイトデーにふさわしくないですね。

ホワイトデーのお返しをする時に相応しいと思う「花言葉」からおすすめの花を紹介します。

赤いバラ・・・愛情、情熱
白いバラ・・・尊敬、純潔、約束を守る
 
バラの花束
 
赤いガーベラ・・・燃える神秘の愛、常に前進、チャレンジ
黄色のガーベラ・・・究極愛、親しみやすさ
 
ガーベラの花束
 
カスミソウ・・・幸福、清らかな心
 
カスミソウの花束
 
チューリップ・・・思いやり
 
チューリップの花束
 
マーガレット・・・真実の愛
 
ホワイトデーにマーガレットの花束をプレゼント
 
ストック・・・永遠の恋、思いやり、見つめる未来
 
ホワイトデーにストックの花束をプレゼント
 
ユリ・・・純潔、無垢
 
ユリの花束
 
スミレ・・・清潔感、さわやかな
 
スミレの花束

 
 

バラの花束をプレゼントしたい場合、バラの本数にも意味があるので、こちら↓を参考にしてくださいね。

  • 1本・・一目惚れ
  • 3本・・・愛しています
  • 7本・・・密かな愛
  • 11本・・・最愛

 

花束の値段の相場は・・・?

花束の値段の相場はお花・種類・色・花束の大きさによって値段に違いが出てきます。

花束というとボリュームのあるものを想像してしまいがちですが、小さめの花束でしたら2,000円くらいで作ってもらうことができます。

バラを30本使ったようなボリュームのある花束は5,000円から10,000くらいが相場。
 

お花屋さんで花束を購入する時は、次の内容を説明するとオリジナルの花束が用意できるのでより喜ばれるのではないでしょうか。

  • 入れて欲しいお花
  • 花束全体の色の系統(赤系とか黄色系とか)
  • 花束の雰囲気(かわいいかんじとか豪華な感じとか)
  • お相手の好きな色


 
 
お花屋さんに行っている時間やタイミングが無いという方は、ネットで花束を注文する手段もありますね。

パートナーをびっくりさせたい!
想いを伝えたい!

という場合は↓こちらの花束はいかがでしょうか?
花瓶が無くてもブーケのまま飾っておくことができるそうです。

ホワイトデーに大きな花束のプレゼント

あす楽15時まで受付 送料無料 水かえ不要 花瓶いらずの花束 そのままブーケ グランデ〜ビックサイズ 誕生日 プレゼント 女性 母 花 結婚記念日 妻 両親 退職祝い 男性 送別会 父 昇進祝い クリスマス 生花 古希 喜寿 米寿 お見舞い 退院祝い メッセージカード付き
 
 
お菓子と一緒にちょっとした花束もプレゼントしたい!
大きな花束は渡す時に恥ずかしい・・・

という場合は↓こちらの小さめの花束はいかがでしょうか?

花言葉がホワイトデーにぴったりなバラ・ガーベラ・カスミソウの花束です。

ホワイトデーのお返しに人気のバラやガーベラなどの花束

あす楽対応14時まで【生花】【バラとガーベラとカスミソウの花束】ホワイトデーにちょっとしたお礼に【花 ギフト 誕生日】【楽ギフ_メッセ入力】【バラ 薔薇 ローズ 花束】
 
 
 
以上、ホワイトデーのお返しにプレゼントしたい花束についてまとめてみました。

花束と言えばバラのイメージがありますが、個人的にはマーガレット「真実の愛」やストック「見つめる未来」という花言葉が素敵だなと思います。

ホワイトデーのお返しには花束をプレゼントして喜ばせましょう!