TBS系バラエティ「ラストキス」やAbemaTVの女子高生の恋愛リアリティー番組「オオカミくんには騙されない」など注目されているモデルの中島健さん。

10代から20代の女子を中心に人気を集めていますね。

ヘアモデルから俳優までこなしている中島健さんのプロフィールや彼女の存在についてまとめてみました!

彼女がいるのかも調査しましたよ!

中島健(モデル)




スポンサーリンク
 

中島健(モデル)のプロフィールを紹介!

中島健さんはフィリピンと日本のハーフです。

キリッとした目元とどこか子供っぽさがある笑顔が素敵です!

気になるプロフィールやこれまでの経歴をご紹介したいと思います。

プロフィール

生年月日:1997年2月20日(今現在の年齢20歳)
身長:170cm
体重:非公表
靴のサイズ:26.5cm
血液型:O型
出身地:埼玉県戸田市
趣味:サッカー観戦、ラップを見ること
特技:腕相撲、リフティング
ニックネーム:けんけん

 

出身高校や出身大学については情報がつかめませんでした。
大学に進学したという情報もみましたが、信憑性にかけるので、大学進学については不明です。

経歴

大学生の頃から「OCEAN TOKYO」の専属モデルとして活躍。

中島健さんは高校3年生までセルフカットしていたそう。

最初に来店した時の髪型は「ガタガタだった」と副店長の出井直助さんが明かしています。

さすがはヘアモデル!どんな髪型も似合います。

中島健の髪型がかっこいい

2014年、読者モデルを中心のメンバーで構成される「演劇ユニット・劇団番町ボーイズ☆」に加入。

舞台を中心に活躍します。

劇団番町ボーイズ☆の中島健

2015年、雑誌『Popteen』に登場。

Popteen表紙

2016年3月号では読者人気が高い男女モデル7人「神7」の一人に選ばれ、メンズモデルとして初めて表紙に掲載されます。

神7に選ばれたモデルさんは以下の通り。

  • みちょぱこと池田美優さん
  • にこるんこと藤田ニコルさん
  • ゆらゆらこと越智ゆらの
  • しーちゃんこと澤田汐音
  • たくぽん
  • バトシン・タカアキ

 

10代や20代に大人気のモデルさんたちに混ざって人気上位になるとはすごいことですね。

2016年1月、読モBOYS&GIRLSに加入。
読モBOYS&GIRLSとは全国の読者モデルやファッション団体を盛り上げるグループです。

読者モデルによるダンスボーカルユニット「DRESS_No.(ドレスナンバー)」に加入し関西を中心に活動しました。

Dress_no.時代の中島健

2016年6月に劇団番町ボーイズ☆を卒業。

8月にDRESS_No.(ドレスナンバー)を脱退します。

脱退理由は、自分のやりたい事や目指す所がはっきりしたからだそう。

その後、俳優の仕事が増えていったので、俳優としての道をしっかり進みたいのかもしれませんね!

歌もダンスも出来る俳優さんとはすごいですよね!

中島健(モデル)の彼女は?

中島健さんの彼女について調べてみましたが、なかなか情報が掴めません。

お仕事に集中しているのかもしれません。

ある雑誌の取材で、好きな女性のタイプについて質問がありました。

「どんなジャンルでもいいからおしゃれに着こなせる人が素敵だと思う」
「すごいギャルな人はちょっと・・・」

という事を語っていました!
 
 
彼女の存在はわかりませんでしたが、Popteenのモデル仲間とはプライベートでもよく遊んでいるようですね。

Popteenの人気モデル「神7」の面々とはプライベートでも仲が良く、ツイッターやブログで楽しそうな画像をアップしています。

藤田ニコルと中島健
 
 
みちょぱと中島健
 
 
中島健さんは徐々にお仕事の幅を広げていって、雑誌だけでなくドラマやCM、舞台などでも観ることができます。

2017年では映画「ひるなかの流星」に初出演。

ファンタのCMでは菅田将暉さんとも共演しました。

ファンタのCMに出演する中島健

こんなにかっこいい人が同じ学校だったら目で追ってしまいそうです!

パズドラのCM中の主役にも抜擢されるくらい存在感のある方ですね!

パズドラCMに出演する中島健

モデルのときとは違った雰囲気ですが、ゲームで勝負をかける表情がかっこいいですね!

中島健さんが雑誌の取材で、夢を叶える秘訣について聞かれた時にこのように応じています。

行動しないと何も始まらない。
チャンスがあるならやってみて、成功したらラッキー!
自分もこの仕事ができると思っていなくて、やれることをやってみただけ。
自分がやりたいことに若いうちに挑戦して、もし失敗しても逃げ道がある。

 

失敗を恐れないでまっすぐ進んでいこうという姿勢がかっこいいですね。

これからどんどんいろんなメディアに登場しそうな中島健さんから目が離せません!