女優でありモデルである永野芽郁さんが古着が好きだといううわさがあります。
フジテレビの目覚ましTVで宮司愛海アナウンサーと古着屋さんに入り、高度なファッションコーディネートを披露したからだそうです。
その時、眼鏡(眼鏡)などの小道具も上手に使いこなしたとか?

永野芽郁さんは、どんな古着スタイルを披露したのでしょうか?




スポンサーリンク

永野芽郁のファッションコーデ!古着スタイルがあるの?

永野芽郁さんはTOKYO FMの永野芽郁のGIRLS LOCKS!で古着が大好きだと語っておられました。
古着スタイルのファッションはよくされるそうですよ。

TOKYO FMの収録のときも「前回着ていた黒いワンピースは古着だ。」とおっしゃっていました。その時のワンピースです。

永野芽郁クロ古着

 

永野芽郁さんは普段からよく古着を着られるようで、話題のめざましテレビに出演されたときも古着を着ていらしたそうです。
その時の古着がこれです。
右が古着の永野芽郁さん。

右が永野芽郁さん

 

あとは「これが古着」とわかるものはありませんでした。でも本当に結構古着を愛用しておられるようですよ。

永野芽郁さんはTOKYO FMの放送中に古着に対して
「リメイクTシャツを買うこともあれば、モノトーンのワンピースを買ったりする。」
と話されていました。

その時の放送を文字でおこした文章がTOKYO FMのHPにありましたので紹介しますね。

永野芽郁DJ

 
確かに古着は1点ものです。
買いそびれてしまうと、同じような服にはもう出会えないかもしれませんね。
おしゃれを楽しむ人は同じ洋服を誰かが着ていることをとても嫌いますよね。
そういう点では古着はおしゃれアイテムとしてはとてもいいということですよね。
永野芽郁は、個性的で自分らしさを演出してくれるような洋服を見つけたら購入されるのでしょうね。

めざましテレビでも
「大の古着好き。」
として永野芽郁さんを紹介しています。

めざまし永野芽郁

 
永野芽郁さんは、
「(古着は)一個しかないものとかのほうが多いじゃないですか?
だからこそ、この1点を逃したら、もうこいつ(買いたいと思っている古着)には巡り会えないぞ、と思わせてくれるところがすごい好き。」
と話していました。

番組ではフジテレビの宮司愛海アナウンサーと吉祥寺の古着屋さん「フラミンゴ吉祥寺店」(東京・武蔵野市)に行った時、お互いに合った洋服を古着でコーデしてました。
永野芽郁は、吉祥寺のサンロードでスカウトされたので、この古着屋さんは、もしかしたら永野芽郁さんのよく行くお店かもしれませんね。

宮司愛海アナウンサーにコーデしてもらった洋服を着ている永野芽郁さん。彼女がコーデしたわけではありません。

永野芽郁白

 

古着でホワイトコーデはなかなかしませんよね、宮司アナ・・・

ホワイト永野芽郁

 

永野芽郁さんが選んだ古着コーデで登場する宮司愛海アナウンサー

宮司アナコーデ

 

永野芽郁さんは、普段の宮司愛海アナウンサーとは違ったイメージにしたかったそうです。
サングラスや柄もののブラウスなど、凝ったコーディネートですよね。。

永野芽郁さんは吉祥寺のサンロードで母親と靴を見ていてスカウトされたそうですから、この吉祥寺のフラミンゴ吉祥寺店にもよく現れるのでしょうか?
永野芽郁さんが試着した洋服が店内に飾ってあったようです。お店のtwitterで確認しました。
この時は、シーズルー花柄シャツを買われたそうです。

永野芽郁古着屋

 

永野芽郁さんは、眼鏡(メガネ)も小道具として上手に使いこなしていましたので、紹介します。

永野芽郁のファッションコーデ!眼鏡(メガネ)などの小道具は上手いの?

永野芽郁さんは、眼鏡(メガネ)がお好きなようです。
フジテレビのめざましテレビに出演されたときもメガネで登場でした。
丸くて可愛らしいメガネですね。

メガネの永野芽郁さん

 
もちろんUQモバイルのCMでもメガネをかけている永野芽郁さん。

UQ永野芽郁

 

めざましテレビのテレビでも
「カラー(サングラス)が今、流行っているもんなぁ。」
と洋服を選ぶ前にサングラスを見ていましたよ。
永野芽郁さんが洋服を着る時は、衣服だけでなく、小道具も演出の一部として重要なんだと思いました。

サングラスを選ぶ永野芽郁

 

永野芽郁さんはモデルをやってらっしゃるだけあって流行に敏感なんでしょう。
現在は女優として注目されることが多い永野芽郁さんですが、現在もSeventeenのモデルでファッションリーダーなんですね。

古着が好きという永野芽郁さんは、自分の着る服にこだわりをもっているのでしょう。1点ものだからということで古着を選んでいるんですね。
誰にも真似出来ない自分らしい服装を追求している姿はさすがモデルだな、と思いました。
また、永野芽郁さんはサングラスなどの流行の小物や帽子などをアクセントに使って上手にコーディネートされているんですね。
おしゃれを楽しんでいる永野芽郁さんの今後のファッションにも注目したいと思っています。