2017年の今年も年末ジャンボ宝くじが発売されました。

1等は10億円!

ポスターもアチラコチラに貼り出されています。

金色の紙吹雪の中、4人の男女が指で「10」億円の文字を作って年末ジャンボ宝くじをPR!

男性は映画俳優の役所広司さんですよね。

では3人の女性は誰なのでしょうか?

年末ジャンボ

特に左下のアップの女性、見たことあるんだけど・・・?と思っている人は多いのではないでしょうか?

左の女性は平野ノラさんでしょうか?では、右側は?

3人の女性は誰なのか調べてみました!




スポンサーリンク

年末ジャンボ宝くじ10億円のポスターの左下の女性は誰?

左下のアップの女性は元『AKB48』の島崎遥香さんです。

AKB48のときの島崎遥香さんとはちょっと雰囲気が違っていたので彼女だとは気づきませんでした!!

『AKB48』時代の島崎遥香さんの画像です。

島崎遥香1

島崎遥香さんはアメリカの映画サイトTC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」のランキングで
2016年92位
2015年72位
2015年56位
にランクインしています。

こんな美しい島崎遥香さんなのですが、この『年末ジャンボ宝くじ10億円』のポスターは、以前と印象が大きく変わっているためにネットでは、

「別人じゃない?」
「ぱるる(島崎遥香さん)じゃないみたい。」

などの書き込みがありました。

劣化とは思いません!しかし以前とはイメージがかなり違うために、こちらの記事も「誰だかわからなかった。」と書かれています。

島崎遥香劣化 

よーく見ると島崎遥香さんだってわかるのですけれど、アイドル時代と比べるとずいぶん痩せられたからではないでしょうか?

アイドル時代はふっくらしていた頬が・・・

島崎遥香2
 

ちょっとコケています。アップで見るとよくわかりますよね。

島崎遥香3
 

島崎遥香さんは2017年の宝くじの『顔』として、『サマージャンボ宝くじCM』や『ドリームジャンボ宝くじCM』など『侍シリーズ』の宝くじのCMに出演されています。

サマージャンボ宝くじの時の島崎遥香さん

島崎遥香サマージャンボ

 

この時は浴衣姿で出演されています。

島崎遥香サマージャンボ

 

新発売のハロウィンジャンボ宝くじのCMの島崎遥香さん。
ハロウィンのためにかぼちゃの衣装を着ています。

ハロウィンジャンボ島崎遥香

島崎遥香&柴犬

 

2017年ドリームジャンボ宝くじCMの時の島崎遥香さん

島崎遥香ドリームジャンボ
 

そして今回の島崎遥香さん!!

ふっくらとした少女から大人のほっそりとした女性の変身されたので島崎遥香さんだとわからなかったんですね。どちらもとっても魅力的な女性には違いないのですが。

島崎遥香さんは2016年まではAKB48のメンバーとして活躍されていました。

2017年(23歳)にAKB48を卒業されてから、宝くじのCM以外にもNHK連続テレビ小説にも出演されています。

<島崎遥香さんのプロフィール>
名前:島崎遥香(島崎遥香)

生年月日:1994年3月30日
出身地:埼玉県

身長:159cm
血液型:A型
好きな食べ物:メロンパン(SKE48の松井玲奈と『メロンパン同盟』を作っていました。現在は解散しています。)
特技:いつでもどこでも眠ることができる。サックス、フルート。

 

島崎遥香さんは、AKB48時代からCMやドラマにもたくさん出演されています。
ひっぱりだこですね!

<TV出演作品>
・ATARU スペシャル ?ニューヨークからの挑戦状!!?(2013年TBS)
・So long ! 第3話(2013年日本テレビ)
・ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル「誘いの森」(2014年フジテレビ)
・ゆとりですがなにか(2016年日本テレビ)
・警視庁 ナシゴレン課(2016年テレビ朝日)
・スーパーサラリーマン左江内氏(2017年日本テレビ)
・連続テレビ小説 ひよっこ(2017年NHK総合)

 

<CM>
・ミスタードーナツ『夏専用ポン・デ・リング』「夏の推しド」篇(2013年ダスキン)
・マルちゃん正麺塩味「新しい塩」篇(2014年東洋水産)
・ジャンボ宝くじ・ジャンボミニ1億円などの宝くじのCM「侍・宝塚当たる」など(2017年全国自治宝くじ事務協議会)

 

年末ジャンボ宝くじ10億円のポスターの左上の二人の女性は誰?

年末ジャンボ宝くじ10億円のポスター

左上の二人の女性は平野ノラさん(左側)と、筧美和子さん(右側)です。

お笑い芸人の平野ノラさんは遠くから見てもすぐに彼女だとわかりますよね。

青のアイシャドウ、ロングソバージュヘアー、真っ赤な唇に加えて肩パットのついたバブル時代の衣装ですぐに平野ノラさんだと気づく人も多いと思います。

平野ノラさんはバブル時代をネタにしているので、『宝くじ』のCMはぴったりかもしれませんね。

平野ノラさんの宝くじCMでは、金運が良くなるという黄色の衣装です。

ポスターでは赤色の衣装なのは、バックが金色だからでしょうね。

平野ノラ
 

<平野ノラさんのプロフィール>

生年月日:1978年10月20日
出身地:東京都葛飾区
血液型:AB型

 

右側の女性はJJ専属モデルの筧美和子さんです。

筧美和子さんはモデル以外にも女優やバラエティタレントとして活躍なさっています。

筧美和子さんのモデルの画像

筧美和子

 

髪をバッサリと切られたようです。

宝くじのCMでは宝くじを扇のようにして、豪快に笑っています。

「鍋奉行!」と言われています。お奉行様のような豪快な笑いです。

筧美和子2

 

<筧美和子さんのプロフィール>

生年月日:1994年3月6日
身長:164cm
出身地:東京都
血液型:AB型
筧美和子さんは曾祖母がロシア人のハーフクォーター(1/16)です。

 

年末ジャンボ宝くじ10億円のポスターや広告に選ばれた女性の感想は?

最後に、年末ジャンボ宝くじのCMやポスターに選ばれた4人の方たちは次のような感想を述べられていますよ。

年末ジャンボ宝くじの4人

 

島崎遥香
10億円当たったら家族と優雅に過ごしたい。
噴水がある家に住みたい。

 

平野ノラ
年末ジャンボ宝くじの出演は夢のようですね。今でも夢を見ている気持ちです。本当に嬉しいです。
まさか(みなさんと)ご一緒できるなんて思ってなかったです。
10億円が当たったら世界中のみなさんに肩パットを入れたいです。
700万円が当たったら葛飾区にみなさんに肩パットを入れたいです。

 

筧美和子
年末ジャンボ宝くじの『侍シリーズ』もTVで見ていたし、自分がそこに参加できるなんてすごい嬉しかったです。(平野ノラさん、島崎遥香さん、役所広司さん)お会いしたかった方ばかりなのですごいうれしかった。
10億円が当たったら旅に出たいです。700万円ならを建てたいです。

 

役所広司さんは10億円が当たったら老人ホームを建てて自分が入所したいそうです。

年末ジャンボ宝くじに出演した4人のインタビューとCM動画はこちらです。

夢がいっぱいの年末ジャンボ宝くじの広告やCMですが出演者の女性たちも出演が決まった時はとっても嬉しかったようですよ!

ポスターは金色が基調でとっても豪華ですよね。出演されているメンバーも豪華です!

なんだか宝くじを買ったら運が舞い込んできそうな気がしますよね。

私もこの人たちにあやかって何枚か買ってみたくなりました!